TracLightning 2.2.3から 2.2.5にバージョンアップ・・・あれ?おかしい

TracLightning 2.2.3を使用中で、クエリーの条件を追加する際にCSSが崩れているのか、条件追加ボタンが押せなくなっていました。

Trac Lightning Wiki - Trac Lightning - OSDNでも、現在は思いっきり「クエリーが利用できない」とTOPページに書かれているし、問題解消のため更新しました。

1.ダウンロードページからTracLightning-2.2.5.exeをダウンロード。
2.Windows Server 2003サーバーで上記exeファイルを実行。
3.インストール中に上書きできない旨のメッセージが表示されるので、TracLightningのサービスを停止。
4.メッセージの再試行ボタンをクリック。
5.インストール完了。再起動。

 といった流れで実施してみました。


 サーバーの再起動から復帰して、ブラウザで接続するもエラー表示。サービスから起動するとエラー。コマンドプロンプトから起動してみるとhttpd.confファイルでエラーの表示。comf中身をみると、ポートとか変えたはずがデフォルトの状態になっている・・・。

 httpd.confの上書きオプションでチェックを入れていないのに上書きされるのかなぁ。とりあえず、詳細は確認していないけどバックアップ済みのconfファイルを上書保存すると起動できました!

 ざっと見たところ問題なし!

 クエリーの条件を追加できることを確認してほっとしていると、HyperEstraierプラグインリポジトリの検索結果が最大10件しか表示されない模様。念のため、インデックスファイルを再作成してみるけど、だめ。

 Webで情報を探してみましたが、そのような事例は見つからず。僕が普段使用するTracではないのでわかんないけど、今まではたぶん出来ていたず。まぁ、明日、確認してみるか。

 原因の特定ができなさそうなら2.2.3に戻す事を検討。戻す場合のネックは・・・Subversionだけ上がっていて、sqlite等のその他の主要ソフトのバージョンは同じかぁ。

 事前に2.2.3を削除する必要はないと思うんだけど、どこか手順が違うのかな。
他に事例がなさそうだから、ウチ固有か手順が違うのかもしれないから、もう少し調査してみるか。