2009年6月に買った本(たしか・・・)

Windows Server World (ウィンドウズ・サーバー・ワールド) 2009年7月号 [雑誌]

Windows Server World (ウィンドウズ・サーバー・ワールド) 2009年7月号 [雑誌]

Active Directory構築のために購入。久々に勉強せねば。。。

3分間DNS基礎講座

3分間DNS基礎講座

上と若干絡みますが、DNSサーバーについての勉強。DNSサーバーを構築・保守しなきゃいけないのもあるのとインターネットの基盤技術の一つだしね。まだまだよく分からないので勉強。

CPUの使い方という記事にひかれて購入。この手の話はPC Watch後藤弘茂のWeekly海外ニュースを読んだりしていますが、あまり理解できていませんけど面白いです。学生時代に「はじめて読む8086」なんて読んだなぁとふと思い出しました。何bitCPUのエミュの作成もやったような記憶があるようなないような。。。