Shibuya.trac.0.11に参加してきました

 今、sourceforgeからすごい勢いでメールが飛んできていますが、登録作業をされているのかな。ご苦労様です。

 で、2008年10月18日に行われたShibuya.trac.0.11に参加してきました。いや、色々お話が聞けて良かったです。

 hirobeさんの作られたリポジトリの全文検索 with HyperEstraier プラグイン Ver 0.1が超便利でもう日々感謝しているところです。これがなきゃ、0.11に移行できない!と思っていたのに、hirobeさんの発表ではあっさりな紹介でした。。。開発現場ではOffice文章で資料を作るってのはあまりないのか、そういう物はバージョン管理に入れないのか、検索する程ではないのかな。

 kaorunさんやu-zさんが導入事例を発表してくれていました。こういうのはなかなか興味深いです。開発者じゃない僕としては運用系な現場での導入例も聞きたいところです。(僕が出せないので)

 TracTestLinkの合わせ技については、TestLinkに興味はあったのですが、何が出来るか分からなかったので勉強になりました。テストの条件や結果等を管理・記録するツールということのようです。しっかりやっているとこでは、Excelで書くより良さそうです。

 とにかく、いろいろと勉強になりました!