trac 0.11.1のインストールに成功

 出戻り。。。いや、Redminesubversionの連携のところで、リポジトリブラウザの設定は出来たけど、イマイチよくわからなくて。

 で、CD-ROMドライブが壊れているノートPCがサーバーだし、温度が高くなりすぎて何度が電源が落ちてしまう状況ながらも、CentOS 5.2をネットワークインストールして、tracをインストールしました。

 というか、DAGリポジトリTrac 0.11.1もあるんですね。。。日本語の方が良いので、Jaに入れ替えましたけど。ただ、DAGリポジトリを入れると、Subversion1.5があらわれるのでついついあげてしまいました。すると、setuptoolsを使ってプラグインを入れるとglobal name 'log' is not definedのエラーが出るようです。global name 'log' is not defined: 気の向くままに・・・様に解決方法が紹介されていて、setuptoolsを最新(現在だと開発版のsetuptools-0.6c9dev)に更新する必要があるようです。ありがたく参照させていただきました。


 CentOS4系よりは楽な気もするけど、とにかくこの数日は苦労したなぁ。あと、GanttCalendarPluginではCentOS4系の時と同じで以下の修正が必要でした。Linuxだと必須なのかなぁ。

vi /usr/lib/python2.4/site.py


#encoding = "ascii" # Default value set by _PyUnicode_Init()
encoding = "utf-8" # Default value set by _PyUnicode_Init()