iTunesで買った曲の音がiPhoneで聞くと音が小さい……なんでやねん

1〜2曲のためにCDを買うのもなぁ……でも商品を買って応援したいなって思って気持ちもあって落としどころとして音楽配信サービスだ!と思って検索。

するとmora(モーラ)っていうサイトを発見。買いたい曲があったので買おうと思ったら、専用プレーヤーがいるらしく100MB以上ダウンロードする途中で萎える。

そこでiTunesは使いにくい感じもあって使ってなかったけど、検索してみると買いたい曲も買えそう。iPhoneで聞くわけだし、むしろこっちで良かったのかな。で、早速、ダウンロードして、iPhoneに転送して就寝。

朝、電車で早速聞こうとすると他の曲と比べて音が極端に小さい。……萎えるw ってことで調べると、以下のサイトに対応手順がありました。

iTunesでipodを接続し再生しましたが音量が小さいです。iTunesで.. - 人力検索はてな

で、それでもちょっと既存の曲と違うので、既存の曲(mp3)をMP3Gainというツールを使用してちょっと小さくして保存し直し。それをiPhoneにもう一回転送し直し。結構、時間がかかった……というか、mp3を転送したりするのにiTunesって使いづらくないですか?