Trac Lightning 3.1.1のちょっとした改造

ということで、前回書いた問題が解消したので、追記。


・チケットなどの日付の表示フォーマットを変えたい
コメントを頂きましたかぬさんが詳しく書いていただきました。0.12対応版チケットとカスタムクエリの日付表示フォーマットを変える - almost nearly dead
本当、ありがたいです。おかげで下記の問題も同じファイルの修正でいけそうだってわかりましたし。

・チケットの『チケットの変更』をクリックしないと、更新するためのフォームなどの画面が表示されない(折りたたまれている)

0.11以前のように最初から『チケットの変更』画面が出てるといいな、ということですね。ブラウザ(Sleipnir)の問題なのか、『チケットの変更』をクリックすると時々更新(F5押したときと同じ)されるんですよね。進捗率やチケットのステータスを変えようと思って、『チケットの変更』をクリックすると更新されちゃって、コメントの追加にせっかく書きかけていたものが消えちゃうといったことが何度もあって、さすがにどうにかしないとと思って調査。そもそも、クリックの回数も増えて面倒だしね。

 基本的には上記の日付の表示フォーマットを変えたいと同じ感じでいけるようでした。上記の対応でインストールフォルダ\projects\trac\プロジェクト名\templatesに保存したticket.htmlファイルの

});
$("#modify").parent().toggleClass("collapsed");
$(".trac-topnav a").click(function() { $("#modify").parent().removeClass("collapsed"); });

38行目にあるcollapsedを削除したら、やりたいことはできました。

});
$("#modify").parent().toggleClass("");
$(".trac-topnav a").click(function() { $("#modify").parent().removeClass("collapsed"); });

うまく動いているっぽいので問題ないと思うけど自信なし。